10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

卵なし☆おから入りふっ~くらお好み焼き

2009.12.03 (Thu)

お好み焼き

ヴィーガン対応の卵なしお好み焼き+おから☆
とってもヘルシーで、栄養価の高いお好み焼きです。

卵を使わないと、どうしても生地がペタッとしがちですが・・・
おからをプラスすることで、ふわふわ♪もっちり♪
おからに含まれる大豆イソフラボン効果で、
女性やダイエッとさんにとって嬉しいお好み焼きです。

私は、おから自体のポソポソした感じが、ちょっと苦手なんだけど
長いもを加えることで、ポソポソ感がなくなるので、おからを買う時は
必ずと言っていいほど長いもも・・・
二つはセットだと思ってます (@⌒ο⌒@)b

お好み焼き2
=材料 大きめ2枚=
☆ 強力粉 ・・・大さじ5~6程度
☆ 長いも ・・・大さじ4~6 ←すりおろし
☆ おから ・・大さじ4~6 程度
☆ 顆粒昆布だし ・・・小さじ1/2
☆ 水 ・・・ 大さじ5~6
☆ キャベツ ・・・300~400g程度 ←粗みじん切り
☆ 紅生姜 ・・・大さじ2程度
☆ 揚げ玉 ←お好みで
☆emoji:i-260]ゆるベジさんは、桜海老などを加えて
☆ お好みソースor中濃ソース
☆ 青海苔 ・・・適量
☆ ◇ベジマヨネーズ◇ ←クリックするとレシピへ 

お好み手順


①ボウルに、キャベツ・水・粉・長いも・おからを混ぜて良くかき混ぜます。
②そのほかの材料もいれて最後にキャベツをいれて混ぜ合わせます。
③薄く油を敷いたフライパンを熱し、弱めの中火にした後生地をいれて4-5分ほど焼きます。
 (ちょうどよい焦げ目がつくまで)
④裏返して、さらに4-5分焼いたら、ソース・マヨ・青海苔をかけて召し上がれ♪

まじベジさん~ゆる~いベジさん
ダイエットさん                  by vegecook・keyy
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
  ↑↑ランキングに参加しています。ポチってやっていただけたら嬉しいです☆(^ー゚从♪





関連記事

テーマ : ゆるベジ・まじベジ - ジャンル : グルメ

13:33  |  ☆Vege鉄板焼き・炭焼き  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vegecooking.blog93.fc2.com/tb.php/112-fa6b3bc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
