08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大根の大根おろし煮☆柚子コショウ

2009.09.20 (Sun)

大根煮

出汁昆布を細~く切って・・・
大根だいこんおろし+柚子コショウで、煮ました☆

大根の皮には、ビタミンCがたっぷりだから、皮もみじん切りにして
一緒に煮込んじゃいます。
*皮には、毛細血管を強くするビタミンPも含まれていて、
脳卒中にならない健康維持に役立つともされています・・・

ですって!そりゃー捨ててる場合じゃないですねぇ~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

柚子コショウとお塩味だけのすっきり素朴な美味しさ♪
ほくほく大根に柚子コショウのピリ辛がしみしみです!
出汁こんぶも細く切ったら、食べやすくて美味しいよ。。。

お汁があまったら、次の朝、うどんを入れて食べたい☆
胃がすっきりする事!間違いない!

大根煮2

 =材料=
☆ 大根  ☆ 出汁こんぶ 

☆ 柚子コショウ
☆ 塩 ・・・ 適量 → 薄味が美味しい 
☆ しょうゆ ・・・数滴

① 大根を、適当な大きさに切る
② 大根おろす → 多めが美味しい
③ 大根の皮は、みじん切り
④ 鍋に水・細切りにした出汁こんぶ・大根・大根おろし・大根皮を入れ
中火でコトコト柔らかくなるまで煮る
⑤④に柚子コショウ・塩を入れ、弱火でじっくり煮る
⑥火を止める間際に醤油を数滴たらしたら、出来上がりです♪

まじベジさん~ゆる~いベジさん
ダイエットさん~胃もたれさん                                  by vegecook

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
  ↑↑ランキングに参加しています。ポチしてくれたら嬉しいです☆(^ー゚从♪
 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/c6ujvy0jb7mj
関連記事

テーマ : ゆるベジ・まじベジ - ジャンル : グルメ

08:54  |  ☆素材のまんま(野菜)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vegecooking.blog93.fc2.com/tb.php/48-ce51ba54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
