08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ズッキーニ&茄子☆Vege焼肉屋さんのカルビ風

2009.09.25 (Fri)

カルビ丼

焼いたズッキーニ&茄子が、とろりんとジューシーで・・・
タレと絡み合って、香ばしい♪

ズッキーニと茄子は、とっても油と相性のよい食材。。。
油で炒めることで香りが出て美味しくなっちゃいますよね。
歯ごたえも食感は似ているけど、微妙な差が交互に食べると、またいいんです

焼肉屋さんのカルビ風なんだから・・・
それも特上カルビだよ・・・・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ~♪
ズッキーニと茄子の焼肉屋さんのカルビ風味付けの丼☆

だまされたと思って、ベジさんも、ベジさんでない方も試してみて♪
まじ!美味しいですよ!
秋の食欲に拍車がかかるぅ~~

   カルビ丼2

=材料=
☆茄子 ・ ズッキーニ ・ ねぎ
☆焼き油 → ごま油 : サラダ油 = 1 : 2

=タレ=
☆ 醤油 : みりん : ごま油 =2 : 2 : 1
☆ コチジャン ・・・ 少々
☆ 白胡麻
☆ 砂糖 ・・・ちょっと多いかな?くらい入れてね♪
☆ にんにく ←すりおろし
まじベジさんは、お使いの甘味・てんさい糖等

①フライパンに油をひき、ズッキーニと茄子を焼き、火を止める前に
 タレを絡めるだけで出来上がりです。
*茄子のほうが先に焼きあがっちゃうから、少しだけ早くズッキーニをフライパンへ

まじベジさん~ゆる~いベジさん
焼肉大好きさん               by vegecook

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
  ↑↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけたら嬉しいです☆(^ー゚从♪


関連記事

テーマ : ゆるベジ・まじベジ - ジャンル : グルメ

09:04  |  ◎ご飯もの・丼もの  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vegecooking.blog93.fc2.com/tb.php/53-27f12240

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

?å??ä?????Ωλ??????????????Τ??????Υ???ä顢????
2009/09/28(月) 07:10:42 | ??罸by??Cookin!

▲PageTop

 | HOME | 
